« 高校同期会 | トップページ | 高田光比古+3 »

2012年3月 7日 (水)

ダン・シュレシンジャー

ひと月ほど前、画家のダン(ダニエル)・シュレシンジャーさんから久しぶりにメールがきた。「お元気ですか。今、あなたは多分、東京ですよね…」という書き出しで、ヴェニスを描いた絵画展の案内と、ホームページの紹介もあった。ホームページにはとても素敵な絵が並んでいる。ダンさんはハリー・ポッター訳本の表紙絵で有名な画家、ロンドンでご近所に住んでいて、我が家にもいらしたことがある。ダンさんの絵は私の拙著『チップス先生の贈り物』の表紙にも使わせていただいた。
ダン・シュレシンジャー・ホームページ
心温まる素敵な絵です。是非、開いてみてください。

|

« 高校同期会 | トップページ | 高田光比古+3 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
大学生の娘がイギリスに1人色々訪ねて行きたいと言い出しまして、DANのことを懐かしく思い出し、たまたまこちらのサイトで長井様のことを知りました、娘が0歳から7歳まで、リッチモンドに住んでいました、その時DANの息子さんと同じクラスだった娘が良く遊んでもらいました、すごく懐かしく、リッチモンドの話をしたいなと、やはりご近所にいらした、長い様にメールしてしまいました、よろしければ、上記のメルアドにご返信いただけますと嬉しいです。今は私も東京にいます。お返事お待ちしています、こちらのサイト見ていただくといのですが、

投稿: TOMOMI | 2015年2月 2日 (月) 13時59分

コメント有難うございました。
後ほど、お返事差し上げます。

投稿: | 2015年2月 3日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192606/54163150

この記事へのトラックバック一覧です: ダン・シュレシンジャー:

« 高校同期会 | トップページ | 高田光比古+3 »