« 「ことり」という名の金魚 | トップページ | 巣をかける蜘蛛 »

2017年8月 3日 (木)

いとこ同士

DSC_9507

 

3日違いで生まれた小学1年生の孫娘ふたり。大人がビール片手に盛り上がっている部屋から出て、子どもの図書コーナーに坐った。

お茶を飲みながら世間話しに余念がない。小学校は違うのに、共通の友だちがいるらしい。

G1「私ね、**ちゃんっていう子とお友だちなんだけど、**ちゃんてすごく絵が上手なの」

G2「あっ、知ってる。ヤマシタ**ちゃんじゃない? すごく絵が上手な子」

G1「やだ、なんでヤマシタ**ちゃんのこと、知ってるの?」

G2「だって、ピアノで一緒だもん」

G1「そうなんだ、**ちゃんてピアノも習ってるんだ」

G2「でも、はじめたばっかりでね、まだ少ししか弾けないの」

……というような調子だ。女の子って小さい時からおしゃべりが好きなのね。

|

« 「ことり」という名の金魚 | トップページ | 巣をかける蜘蛛 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192606/65616096

この記事へのトラックバック一覧です: いとこ同士:

« 「ことり」という名の金魚 | トップページ | 巣をかける蜘蛛 »