友人のブログ

2010年10月20日 (水)

yukko*being on the road

 半年ぶりに自分の名前で検索を試みる。そうしたらyukkoのブログが出てきた。
ブログの名はbeing on the road。
今年のはじめ、彼女とランチをともにした。彼女は出版関係の仕事をしている友人で学校の後輩でもある。そして何といっても私の息子たちよりも若い。綺麗な品の良いお嬢さまだが、とても勤勉で好奇心旺盛、将来きっと良いものを書くのだろうと私は期待している。
 彼女はブログに私の印象を記している。「とても優しい言葉と空気。少女のように柔らかく白く笑う。…息を吸って吐くように、毎日文章を書いている」、そして「また会いましょうと言ってくれて嬉しかった」と結んでいる。
 「少女のように柔らかく白く笑う」という一節、すっかり気に入ってしまった。平凡な私に、どこか奥深いものが隠されているように感じられたりして…。
 muchas gracias yukko!

| | コメント (2) | トラックバック (0)